Blog&column
ブログ・コラム

個性的なお墓を建てるならガラスのお墓がおすすめ

query_builder 2022/05/14
コラム
3

近年ではお墓も様々なデザインのものが作られていて、多種多様な色や形の墓石があります。
中でも「個性的なお墓を建てたい」という方に人気なのがガラスのお墓です。
今回は、ガラス素材のお墓についてご紹介します。

▼ユニークなお墓が建てたいならガラスのお墓がおすすめ
近頃は、バリエーションに富んだお墓のデザインがあります。
中でも人気なのがガラス素材のお墓です。
ガラスのお墓は昼間に訪れると光を浴びてキラキラ反射し、幻想的な美しさがあります。
他にも以下のような魅力がありますよ。

■豊富なデザインを選べる
ガラスの色がクリアタイプだけでなく、豊富なカラーバリエーションがあります。
また、模様や柄を入れるなどデザインの幅が広く、故人の好みを反映しやすい点も魅力と言えます。
「ガラスだけだと目立ちすぎる」という方には、御影石と組み合わせたり一部だけガラスを使用したり、色んなアレンジができますよ。

■強度
ガラスは石に比べて吸水性が低いため雨に晒されても劣化しにくく、美しい姿を維持できます。
特別なお手入れも必要なく、汚れが落としやすいのでお掃除も簡単です。

▼まとめ
「お墓のデザインにこだわりたい」「個性的なお墓にしたい」という方には、美しく輝くガラス素材のお墓がおすすめです。
カラーバリエーションも豊富で、様々な形を取り入れることができますよ。
『株式会社近藤石材』では、最新の技術とデザインを盛り込んだ、オリジナルデザインの墓石作成を承っております。
お客様のご希望を第一に考え、納得・安心していただけるお墓をお作り致しますので、墓石制作をご検討であればぜひご相談ください。

NEW

  • 石碑の種類について

    query_builder 2022/08/01
  • 終活とは?お墓を準備するメリットについて

    query_builder 2022/07/22
  • お墓の外柵の役割とは?設置費用について

    query_builder 2022/07/15
  • 石テーブル用の素材(石材)の種類とは

    query_builder 2022/07/08

CATEGORY

ARCHIVE